ほおずき 採用サイト

Top > ありがとう物語

ありがとう物語

2014.12.01 焦らなくてもいいから
CHIAKIほおずき神戸垂水 所属 / 2012年入社 S.H
高校を卒業してすぐにここほおずきに入社し、介護の経験も知識もまったくないまま仕事を始め、教えて頂いている先輩の言葉もほとんど理解できないまま日々を過ごしていました。
毎日が不安ばかりで、はやく仕事に慣れなければ周りに迷惑ばかりかけてしまっているという焦りや、利用者様へのかかわり方はあっているだろうかと暗い気持ちで仕事をしていました。
そんなある日先輩職員に「焦らなくてもいいからゆっくり仕事をしてみて」と言われました。
最初はうまくいきませんでしたが、それでもその言葉を忘れず自分のペースで無理なく仕事をしていくうちに自分の中で小さな余裕が出来てきました。
そしてそんな時「私の不安が利用者様を不安にさせている」と気がつきました。
私は今までどんな辛気臭い顔をして仕事をしていたのだろうと思うとそれこそ間違った接し方だった、私はもっと明るく前向きでいなければならないと思い改めました。
それからは明るい前向きな気持ちで笑顔を忘れず仕事に望みました。
すると、自然と利用者様も笑顔で私と話して下さるのです。
そうやって毎日を過ごしていると「私はこの笑顔を見るために頑張っているんだ」と思うようになりました。
そしてその笑顔に私自身が励まさているのです。

今でも焦ってしまい仕事がうまくいかなかったり、他の職員の方々に迷惑をかけてばかりですが、笑顔を忘れず明るい気持ちで仕事に励んでいます。

まだまだ未熟で迷惑をかけてばかりですが日々考え精進していきたいです。
一覧へ戻る
正社員募集一覧 パート募集一覧
ページトップ