ほおずき 採用サイト

Top > ありがとう物語

ありがとう物語

2013.04.22 明るく笑顔を忘れることなく、
支えて下さっている皆様に。
CHIAKIほおずき姫路南条 所属 / 2008年入社 T.Y
私は入社してから、香寺・南条と二つのデイサービスで働かせて頂きました。
その中で多くの方々と出会うことが出来ました。
職場というより、私のもう1つの家庭のような環境の中で、介護という仕事の楽しさ、人と人との関わりの難しさ、笑顔の力のすごさを実感しました。また、私の介護力の無さに悔やんだ日々で利用者様やご家族様の温かさ、上司・先輩・同僚の存在の大きさに気付きました。

ほおずきで、出会えた皆様のおかげで、少しずつ私は大きく成長していけているのではないかと思います。
「本当にこの仕事を選んでよかったな」と思います。毎日の利用者様との会話の中で、いつも私に優しい言葉をかけて下さるおかげで、元気なパワーをもらいます。
人生の大先輩である利用者様に孫のようにかわいがって頂き嬉しく思います。
「あんたが迎えに来てくれたんか」「今日も朝から元気やな」と朝から声をかけて下さり、私のしょうもない冗談や話も笑顔で聴いて下さいます。

今は一緒に、庭造りをしながら、花や野菜を育てる中でいろいろな知識と昔の話を教えて頂いて、その上「ありがとうな楽しかった」と言葉を頂いています。
利用者様の優しさに、本当に私の方こそ「ありがとうございます」と伝えなければならないといつも思っています。

先日、香寺へ久しぶり行った時も、利用者様に「帰ってきたんか?おかえり」と満面の笑みで迎えて下さり、自分も笑顔になりました。
手を握りながら「頑張っているか?」の声に優しさが伝わってきました。
また、「もう結婚した?お嫁さんは?」とお決まりになっているやり取りが出来る嬉しさ。

これからも、自分は色々な方に支えて頂きながら成長をしたいと思っています。
「あんたなら大丈夫や」と利用者様・ご家族様に安心して頂けるように一歩一歩努力してゆきます。
そして、明るく笑顔を忘れることなく、支えて下さっている皆様に「ありがとうございます」の感謝の気持ちを返してゆきます。
一覧へ戻る
正社員募集一覧 パート募集一覧
ページトップ