ほおずき 採用サイト

Top > ありがとう物語

ありがとう物語

2014.05.02 『ありがとう』の大切さ
CHIAKIほおずき揖保川 所属 / 2014年入社 N.S
私は入社して、まだ一ヶ月しかたっていません。
新しい事に出会う毎日で、途惑う事も多くありますが、優しい先輩方にフォローして頂きながら、一生懸命仕事に取り組んでいます。
今までの生活の中では、認知症の方と関わりを持った事がなかったので、最初の頃はどのようにコミュニケーションを図ればよいのかわからず、黙ってしまう事もありました。
自分から話しをしてもすぐに会話が止まってしまい、先輩方と自分はどこが違うのか考える日々が続きました。
そこで気がついたのは、先輩方と利用者様の間には信頼関係がしっかりと、築けている事でした。
それに気付いた日から利用者様に積極的に話しかけ、自分の事を知って頂く様に努力をしました。
1ヶ月経った今では、先輩方に比べればまだまだですが「お兄ちゃんおると嬉しいな」や、介助をした後に「いつもありがとう」と言って頂けるようになりました。
食事介助や入浴介助等の介助は初めての経験なので、手間どる事も多くありますが、利用者様から「いつも頑張っているね」「ありがとう」と言って頂ける事が、今の仕事の励みになっています。

これからも初心を忘れず、感謝の気持ちを常に持ち、利用者様の笑顔が多く見られるように努力し、利用者様、御家族様、先輩方に認めて頂けるように、日々の生活を一生懸命取り組んで行きたいと思います。
一覧へ戻る
正社員募集一覧 パート募集一覧
ページトップ