ほおずき 採用サイト

Top > ありがとう物語

ありがとう物語

2013.02.26 先輩の言葉があったからこそ
成長した今の私がいる
CHIAKIほおずき揖保川 所属 / 2009年入社 M.M
福祉関係の専門学校にいた時から希望していたデイサービスで働けることになり、ほおずきに入社して4年が過ぎました。
ほおずき揖保川をはじめて訪れた時の第一印象は、他の施設とは違う家族的で暖かみのある雰囲気を感じました。

デイサービスという仕事は、実習での経験しかなく、全くの素人で最初はご利用者様の名前を覚えるのに苦労し、業務では何をしても失敗するばかりの私は、先輩職員方の足を引っ張り迷惑をかけることばかりでした。
仕事に慣れ始めても、一度言われたことが出来ず叱られることもあり、上手く出来ない自分が悔しく職場で泣いてしまう事もありました。

ある日、注意され落ち込んでいた私に先輩職員からこんな言葉を頂きました。
「皆があなたに厳しく指導していることは、あなたがもっと成長できるようにと思って厳しくしてくれているのよ。分からない時は素直に聞くことが大事」と優しく言葉を掛けて下さいました。
あの時、先輩の言葉のお陰で以降は、仕事面に対する自信を持つことが出来、分からない時は、積極的に質問する行動も増えました。
そして、先輩職員方から頼られることも少しずつ増えていきました。

CHIAKIほおずき揖保川でこれまで成長できたことは、施設長はじめ、先輩職員方や関わって下さった全ての方のお陰です。
共に働く仲間に感謝を込めて「ありがとう」を伝えたいです。

これからも「ありがとう=感謝」の気持ちを忘れず、ほおずき揖保川の職員として更なる成長を目指していきます。
本当にありがとうございます。
一覧へ戻る
正社員募集一覧 パート募集一覧
ページトップ