ほおずき 採用サイト

Top > ありがとう物語

ありがとう物語

2016.01.07 ある利用者様との出会い
CHIAKIほおずき姫路香寺 所属 / 2013年入社 S.M
私が入社して3年が経ちます。
全くの未経験で知識もなく、不安だらけのスタートでした。
新しい職場の環境、利用者様とのコミニュケーションもどうやってとればいいのかも分からないままで、とまどってばかりの毎日でした。
1年半ぐらい経った頃、新しい入居者様が入ってこられました。
その方は、在宅で一人暮らし、毎朝9時頃より夕方まで歩かれていた方で、仕事も管理職をされていた方でした。
新しい生活環境になれないせいか、興奮され怒鳴ったり、声をかけると「何でや」とお説教をされました。
在宅で歩かれていたこともあり、よく散歩に出かけられ同行する私たちがへとへとになっていました。
夜もまったく寝られずそんな日々を過ごされていました。
どうしたら新しい生活環境に慣れて頂けるのか、私たちを信頼し笑顔で暮らして頂けるのか。
スタッフ全員で意見を出し合い、情報を共有し、支援方法を話し合いました。
今では、表情も穏やかになり、よく笑顔を見せてくださるようになりとても嬉しいです。
利用者様のおかげで、こんなにやりがいがあり楽しく出来る仕事は他にはないと思いました。

今は、先輩達の指導もあり、毎日楽しく仕事をさせていただいています。
これから介護福祉士の資格を取得し、利用者様の笑顔が毎日見れるように頑張りたいと思います。
一覧へ戻る
正社員募集一覧 パート募集一覧
ページトップ