ほおずき 採用サイト

Top > ありがとう物語

ありがとう物語

2018.03.01 先輩の力を借りながら
CHIAKIほおずき揖保川 所属 / 2016年入社 Y.M
高齢者施設で働きたいと思い、この職業を選びました。
働き始めると、何をしたらいいのか、利用者様とどのようにコミュニケーションをとればいいのかよくわかりませんでした。
そんな時に先輩職員から教えていただいたことは、利用者様の話を聞いてほしいということでした。
先輩職員と利用者様のコミュニケーションの輪に加えてもらいながら、私からも利用者様とコミュニケーションがとれるようになりました。

コミュニケーションをすることで利用者様に顔を覚えていただけたのか、「お姉ちゃん、○○してくれる」「よう頑張っとるな」と利用者様から声を掛けて頂けるようになりました。
利用者様から元気を頂き、明日からも頑張ろうと思えるようになりました。

入社して三年目になろうとしていますが、まだまだ勉強の毎日です。
迷惑をかけることもあると思います。
笑顔を分けてくださる利用者様や親身になって話を聞いてくださる施設長や先輩職員の力を借りながら頑張っていきたいと思います。
また、私も利用者様にとって安心できる場所となるように努めていきたいと思います。
一覧へ戻る
正社員募集一覧 パート募集一覧
ページトップ